アメリカかぶれですが何か?

買いたいもの、やりたいこと、行きたいとこ!とか!

きっかけ

はじめまして、皆さん

 

世界に無限にあるWebページの中で、このブログを訪れ、この文章を読んでくれた方に、心より感謝申し上げます。

 

私は現在、アメリカ合衆国ワシントン州で海外赴任をしています。いろいろあって、そろそろ日本に帰ることになりそうです。ふとこれまでの海外赴任生活を振り返った時に、これまでの思い出や経験をどこかに残しておけばよかったな、と思って、今からでも遅くないんじゃないかって思いこのブログを開設しました。

 

海外赴任にするにあたり、いろんなブログが参考にしてきて、本当に便利な世の中だと思います。でも、調べてもわからないこともあったし、私の文章が少しでも役に立てればと思っています。

 

海外赴任に限らず、旅行のこと、自分の好きなこととかいろいろ書いていこうと思いますが、まだぼんやりしています。でも、とにかく始めてみようと思います。

 

このブログの(開始時点での)タイトルは、大好きなアニメ 天元突破グレンラガン第24話「忘れるものか 一分一秒を!」から拝借しています。何年か先、今日この日にブログを始めて良かったと思い出す日を願って、最初のエントリを投稿します。

 

Woodinville